人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島人のきまぐれチャンプルーロード



大きな鼠の古時計

大きな鼠の古時計_f0105841_211142.jpg


♪ お~お~きなネズミの古時計 ディーロッカーの~時計

  十四年いつも~動いていてた ご自慢の時計さ~

  我が家の新築祝いに いただいた時計さ~

  今も完璧動いている~ その時計 ♪



いきなりすいません。部屋にあるミッキーの掛時計をみて、
つい大きな古時計の替え歌をつくってしまいました。

この掛時計なんですが、小学3年生くらいから今まで約14年ずっーと自分の
部屋に掛けてある、とても思い入れのある時計なんです。
ほんとは表はガラス張りだったんですけど、確かボールかなんか当てて落として
割っちゃったんですよね。かれこれ10年以上前のことですけど。

古時計みたく100年は動いてないですが、14年間自分がそして自分を見てきた
時計ですから、死んだら墓まで持って行きますよ。



♪ディーロッカーな一曲
HURRY GO ROUND / hide with Spread Beaver

自分はヒデが好きです。音楽・生き方・人間性すべてが大好きです。
この曲はヒデが亡くなってから発表されたんですが、メロディーと歌詞が
どことなくヒデの死を予感させる世界観になってるのは気のせいなのかな?
また春に会いましょう。か...ヒデにまた会える春はいつやってくるのだろう。











 
by d-rocker | 2006-04-18 21:56
<< 社会人デビュー High and Mighty... >>


☆LIFE×SONG☆

by d-rocker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31