人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島人のきまぐれチャンプルーロード



レッチリ×デスノ

レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!

自分が今一番好きなマンガはDeath-Noteです。
細密に練られたそのストーリー設定はもはや少年誌の枠を飛び越えています。
そんなデスノがこの夏いよいよ実写化されます。それだけでもワクワクなのに
その主題歌を担当するのが、世界最強(最狂)ロックバンドと名高いあの

RED HOT CHILI PEPPERS (レッドホットチリペッパーズ、通称レッチリ)

というから驚きです。メンバーがデスノを気に入ったことで決定したらしいです。
自分も彼らのファン(CD3枚所有)でありますので、二重の期待をしちゃっています。

そんなレッチリのライブを一度だけ見たことあるんです。去年の夏に横浜で開催された
野外ロックフェスTHE ROCK ODYSSEYで。
そのときの印象としては、思っていた以上に彼らは日本で支持されてるんだなということ。
この日はラルクやレニクラも出演してたのに、レッチリへの歓声は群を抜いていました。
ライブはとにかくカッコよかった。アンソニーもいいが、やっぱフリー。相変わらずの狂いっ
ぷりとトランペット演奏というファンサービスまで。わたくしも終始熱狂しまくってました。
4年ぶりの新譜も楽しみにしているぞ。

て、今この文を書いていたら垂れ流しにしていたMTVから聴きなれた歌声が。
レッチリじゃねーか。それもデスノ主題歌『ダニーカリフォルニア』。てかこのPV面白すぎ。
歴代のバンドミュージシャンにメンバーが仮装してパロディってるんだよw。
だってアンソニーがシド・ビシャスやカート・コバーンに成りすましてるなんて想像してよ。
凄すぎでしょ。そして笑えるでしょ。ほんとサイキョウだよこのバンド。



♪ディーロックなこの一曲
VALON / Ilmari × Salyu

リップのイルマリと女性シンガー・サリューにプロデュースはあの小林武志という
異色のメンバーにより生まれたこの唄。
イルマリの軽快なラップにサリュー独特の擦れ声、そしてに小林武志独特の世界が
たっぷり注ぎこまれたメロディーはとても神秘的であるし、非常にゆったりとしたこの唄
は聴いている側に癒しの効果を与えているんじゃないかと思う。
ちなみ自分はカラオーケでこの曲を一人デュエットをして楽しんでます。だって周りに
歌える人がいないから。どこかにイルマリかサリューどっちか歌える人いないかな~。
自分はどっちのパートでも問題ナッシングなんで。
by d-rocker | 2006-04-06 18:25
<< ヤフオク禁止令 U2来日公演行ってきた・・・はずが >>


☆LIFE×SONG☆

by d-rocker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31